グラドル好きのサラリーマンブログ

初めまして。かなまこです。グラドル中心に日々の思うことをつづっていきたいと思います。

明日は博士の日

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

明日はとうとうお休みが終わって仕事です。

マジでつらいです。

なので、明日何の日シリーズ行きたいと思います。

 

明日は、博士の日です。

1888年のこの日、日本初の博士号が授与されたことから博士の日となりました。

授与されたのは植物学者の伊藤圭介氏、数学者の菊池大麓氏をはじめとする25名です。

 

このときの博士号は貢献度に対する資格のようなものだったようです。

論文を書いて博士号をとるというのはその3年後からだったようです。

博士号とるから仕事辞めようかな?

あほらしいからやめよ。

 

じゃあ、また。

バイバイ!!!