グラドル好きのサラリーマンブログ

初めまして。かなまこです。グラドル中心に日々の思うことをつづっていきたいと思います。

士農工商

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

明日は、士農工商が廃止された日です。

この制度は事実上破たんしていました。

それをなくし新しい概念にしていったのです。

 

この制度は農業を上に見ていた江戸時代から、近代に向かうに当たって工業化を狙うためという考えもあります。

工業化、近代化は近代国家にはなくてはならないものだからです。

だから、江戸時代までの考えをなくすために新たな身分を提示したのです。

 

廃藩置県など江戸時代に合ったものをなくしていった理由は、近代国家になって行くため、全国を一律に統治しなければならないからです。

全国民から平等に税を調達していくためという考えもあります。

 

大きいのは政府を作った人たちが地方の下級武士出身ということもあります。

昔の身分制度をなくしていくのは大きな目標になったでしょう。

 

以上。士農工商でした。

 

ここから記事紹介に入ります。

president.jp

夢は見すぎない方がいいよ

 

www.menscyzo.com

ロリ巨乳いいね!

 

woman.mynavi.jp

分かるわ。

 

以上。記事紹介でした。

 

あとがき

今日は、疲れた。

本読も。

ネタがない。

 

バイバイ!!!