グラドル好きのサラリーマンブログ

初めまして。かなまこです。グラドル中心に日々の思うことをつづっていきたいと思います。

応仁の乱

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

明日は応仁の乱が起きた日です。

遂に室町幕府の将軍が完全なお飾りになった日です。

各地で戦国大名と呼ばれる大名が現れます。

 

足利の家臣だった守護を倒してその土地を自分のものにした大名たちのことを戦国大名といいます。

将軍が全く統治することができなくなった状態でした。

 

それでも将軍は存在していました。

幕府命令を受けて様々な大名に制裁戦争を仕掛ける大名も現れました。

将軍の家臣たちです。

 

でも、将軍に仕えているというより利用していると言えたと思います。

とても情けない将軍が多かったのです。

 

以上。

バイバイ!!!!