グラドル好きのサラリーマンブログ

初めまして。かなまこです。グラドル中心に日々の思うことをつづっていきたいと思います。

鎌倉幕府が滅亡した日

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

明日は、鎌倉幕府が滅亡した日です。

源氏は3代で潰えていました。

鎌倉幕府を守っていたのは執権の北条氏でした。

 

執権政治にも限界が来て滅亡の日を迎えてしまうのです。

次に政権を担うのは室町幕府でした。

足利氏が将軍になっています。

 

しかし、足利氏は家柄はとてもよかったのですが、戦争がうまいわけでもなくそんなに力がありませんでした。

潰れかけの北条氏もなかなか倒すことができなかったのです。

 

将軍ですが、4代目以降からは飾りのようなものになって行って戦国時代に入って行ってしまいます。

室町幕府は15代まで続きますが、実質的に政治を行ったのは3代目の足利義満くらいなものです。

このような幕府だったので江戸時代まで太平の世が来なかったのです。

 

以上。

バイバイ!!!