グラドル好きのサラリーマンブログ

初めまして。かなまこです。グラドル中心に日々の思うことをつづっていきたいと思います。

テレアポ

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

今日は、テレアポについて考えます。

新しい企業にとってはお客さんを見つけるために電話でセールスをかけていくと思います。

そのようにすることで良いお客さんを捕まえていきます。

 

しかし、一般的にはこのような電話営業は嫌われます。

担当者につないでもらえないことなんか普通だし、あっても必要ないと言われるし攻略不可能だと考える人もいます。

 

禁止すべきなど強い意見もあります。

確かに人数の少ない企業はそのような営業の対応で仕事にならなくなることもあると言います。

仕事を中断したのにこういう営業電話だとイライラするということも分かります。

 

自分がいる会社は営業会社でテレアポもめちゃくちゃします。

自分は事務なのであまり関係ないですがクレームも多いようです。

マジで怖いです。

 

以上です。

バイバイ!!!