グラドル好きのサラリーマンブログ

初めまして。かなまこです。グラドル中心に日々の思うことをつづっていきたいと思います。

こどもの日

 

fujipon.hatenablog.com

 

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ!!!

 

今日は、こどもの日ですね。

何か面白い記事見つけたので書いてみたいと思います。

 

自分は大学では教職の授業を少し受けていました。

その中で子どもの表記についての授業がありました。

記事にある通り、教育学者の中には「子供」という表記に嫌悪感を持つ人が多いということを教わりました。

教師ならそのような表記は使わないということを教わりました。

 

それまでは全然知らなかったのでびっくりしました。

平気な顔して使っていました。

先生にも怒られたことないですしね。

 

まぁ、狭い世界の中だけだと思いますが。

気をつけた方がいいということです。

教育学者って面倒な人が多いですからね。

敵に回すメリットがまずないです。

 

普段生活するうえではどっちでも大丈夫です。

 

終わります。

バイバイ!!!