グラドル好きのサラリーマンブログ

初めまして。かなまこです。グラドル中心に日々の思うことをつづっていきたいと思います。

能力とは

こんばんは。

かなまこです。

お疲れ様です。

 

今日は、能力という言葉について考えたいです。

能力とは、動作や作業などの身体的ならびに精神的行為を行うのに必要な力をさす。能力は行われる動作,作業などの複雑さ,あるいは動作,作業などを行う速さ,正確さなどで測定される。

そのような意味を持つ。

 

人は、能力があるかないかをどのようなことができるのかで判断している。

トロかったりすると能力がないとされてしまう。

 

でも、遅かったりしても良くできる人もいるし考えられる人もいる。

能力があるないじゃなく使い方だということも考えられる。

あるだけじゃダメなんだと思う。

 

だから、今持っているものをさらけ出していこう。

そうすれば、いろいろな人に自分の可能性を見てもらえるだろう。

できないと思って自分の中にこもっているといいことがない。

 

人は見てもらおうとしないと見てくれない。

そりゃそうだ。

自分のことをそんなに価値のある人間だと思っているのかって感じだよね。

 

まぁ、そんなこんなで自分の能力というのは測れないもの。

相手に見てもらいたければ自分から見せなければならないということ。

これが重要だと思う。

 

終わりです。

バイバイ!!!