グラドル好きのサラリーマンブログ

初めまして。かなまこです。グラドル中心に日々の思うことをつづっていきたいと思います。

アメリカ独立戦争の日

おはよう!!

かなまこです。

お疲れ様!

 

今日は、アメリカ独立戦争があった日なんだって。

だから、最初の1歩の日とも呼ばれているんだって。

アメリカは昔植民地だったから自由を手に入れる戦争が始まった日だから特別な日なんだろうね。

僕みたいな日本人には良く分からないけどね。

 

もう1つは地図の日と呼ばれているらしいよ。

なんでかというと伊能忠敬蝦夷地の測量に出発した日なんだって。

蝦夷地は、今でいう北海道。

当時は先住民が住んでいたんだ。

 

誕生花はひえん草 で、花言葉清明なんだって。

どんな花なんだろう?

http://pic.pimg.tw/puddings274/49c6698f21d7d.jpg

こんな感じの花だって。

可愛いね。

自分の誕生日の花を調べてみるのも面白いかもね。

 

今日は、どんな日かというのを紹介しました。

気分が乗ったらどんどん紹介します。

 

じゃあ、終わります。

バイバイ!!!!